Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新してないけどとりあえず生きてます

最近はツイッターの気軽さにかまけてブログのほうを全く更新しなくなりました。
久々に覗いてみたらさぽているに怒られてしまいましたよ。

マコトさんからコメントいただいて(コメントあるとヤフーメールのほうにも連絡来るので)久々に更新しますよ。

最近めっきり寒くなりコタツを出してしまいました。
まぁ、もう11月ですしね~今年もあと2ヶ月とは…歳とると月日が経つのが早いですわ。

2010_11010001.jpg
アルターのセルベリアさんの出来がスバラシイ!
実は槍のほうにも支え台座があるのですが無しのほうが見栄えは良いですね。

2010_11010002.jpg
アルターはホント良い仕事しますな。

2010_11010004.jpg
あとは注文していたねんどろいどが先月末に届いたのですがまだ箱から出せておりませぬ。
ちなみにミクは再販のものを運良く買えました。
ぐりんぐりん動くセイバーもどんなふうに動くのか楽しみです。
ねんぷち化物語の出来が良かったのでABも買ってみました。
ぷちは今月にはいちばんうしろの大魔王も出るのでこちらも楽しみですな。

そういえば最近はゲームをあまりやってないなぁ…
ネプテューヌもまだ序盤のほうなのに放置状態ですし…
12月に出るPS3のテイルズ オブ グレイセス エフが出たらゲーム熱が再燃するかもしれませんね。

さて、次の更新はいつになるんだろうか…

超次元ゲイム ネプテューヌをプレイ中

ネタ要素満載のゲーム『超次元ゲイム ネプテューヌ』を現在プレイ中です。
2010_08290002.jpg
限定版は特に欲しい特典ではなかったので通常版を購入。
設定資料集が付いてきました。

2010_08290009.jpg
現在レベル29…難易度ハードでプレイしているのですが、敵の攻撃がめっさ痛いです。
まだまだ序盤あたりだと思うのでプロセッサもけっこうテキトーに数値の上がるものを着けてたり…
何気にコンパが強いのは途中のクエストで倒したボスがドロップした武器がその時点ではかなり強かったせいですね。
ネプ子とアイエフよりも強いですわ。

2010_08290004.jpg
クエストの内容はどうしようもないモノやパロディネタが多いですね。
ちなみに下のクエストのボスの名前はデッテリューです…

2010_08290013.jpg
女神ブログは正直言って要らなかったんじゃないかなぁ…とも思います。
どうせやるならもっとコアなネタを仕込んで欲しかったのですが、これではブログというよりも
ツイッターですな。
ちなみにブラックハート→PS3の擬人化、ホワイトハート→Wiiの擬人化、グリーンハート→Xbox360の擬人化です。

まぁ、まだまだ序盤なので何とも言えないのですが、個人的には楽しんでプレイしております。
ネプ子が可愛いしネタも笑えますしね。

ちょっと驚いたのですがネプ子の声をあててる田中理恵さんがあんな声を出せるとは思ってませんでした。
いやはや。声優さんって凄いですねぇ…

パロディネタですが私が把握したものではジョジョ、ガンダム、仮面ライダー、マシンロボ(ロム兄さんの名セリフ)、任天堂関連(特にマリオ)あとは関連会社のアイデアファクトリーやコンパイルハート、セガ、日本一ソフトウェアなどでしょうか?

時折、純白のものや縞々のものが見えるのですがCERO Bだしきっと気のせいですね。うん。
早く他の守護女神も仲間にしたいナァ。

雪ミク届きました

グッスマ通販で予約していた『澪&律ライブステージセット』と『雪ミク』がやっと届きました。
今回の延期と発送方法は注文していたユーザーからは不満が多かったんじゃないかな?
前々から思ってたのですが、いわゆるフィギュア業界って発売日を延期しすぎじゃないですか?
まぁ、ゲーム業界でも延期は多々ありますが、なんか延期するのが当たり前みたになってるんですよね。

確かにクォリティ高いものを出すためには延期も止む無しとは思うのですが…

現に7月発売予定だったねんどろいどブラック★ロックシューターとレイナが8月に延期されましたしね…

2010_07240011.jpg

あとはBDのAngel Beats!2巻、ラノベの僕は友達が少ない4巻、思い切って化物語、傷物語、偽物語を揃えちゃいました。
化物語シリーズは思ってたよりも読み易くて面白い文章ですね。
私は普通、いわゆるライトノベルなどの読み易い小説は2~3行くらいまとめて読むんですが、化物語シリーズは1文字ずつじっくり読みました。

今月末には猫物語が出る予定だそうでこちらも楽しみですね。

久しぶりに見た

ウチの敷地内にはクヌギがけっこうあるのですが、つい先日になんとなく揺すってみたらボトボトとクワガタが落ちてきました。
いや~まだまだいるんですね。クワガタ。

それでも私の子供だった頃に比べたら激減したんですよね。
昔は朝5時~7時くらいまでクワガタ、カブトムシ採りに行って大小含めて1回で50~100匹くらいは採れたもんです。
今は採取場所だった雑木林も開発されてしまって殆ど見なくなりましたからね…まぁ時代なんでしょう。

久々に見たクワガタに嬉しくなって何枚か撮ってみました。
2010_07230002.jpg
捕まえたのはノコギリクワガタのオス2匹とメス1匹

2010_07230007.jpg
ここまでツノが(クワガタの場合はハサミ?)がキレイなノコギリクワガタは自然ではけっこう珍しいですね。
上の写真に比べてこちらは少々ハサミが未熟な感じですね。

2010_07230004.jpg
私が住んでる地域ではこんなハサミをしたノコギリクワガタをスイギュウ(水牛)と呼んでました。

ちなみに撮影場所はウチのミカン畑なんですが…この後、このクワガタは逃がしてあげました。
飼うにしても大変ですし、人間に飼われるよりも自然のほうが断然良いでしょうしね。

雪苺ラテが美味い

MAXIMから販売されている雪苺ラテに最近ハマってます。
甘いものが苦手な人にはオススメできませんけどね。

ホットも良いけどこの季節だとアイスで飲むのも美味しいですね~

明日は投票日ですね。

そういえば選挙カーほとんど通りませんでしたね。
まぁ、田舎だし票が多く取れる都市部に集中するのは仕方ない事ですかね。

Appendix

プロフィール

sige

  • Author:sige
  • 地味に更新してます
    https://twitter.com/sige13

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。