Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/601-aabf5fdd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C440]

値段を見て、これなら裏面針でガリガリとか
手で割ったり(怪我しそうだけど)とかでよかったんじゃないかと…


今はHDDも安くなってるし、自分は退避させていたCDやDVDからHDDに移動させてますね
  • 2010-11-09
  • corsesca
  • URL
  • 編集

[C441]

実は一回手で割った事あるのですが、けっこう反動が強くて手が痛くなったんですよね。
傷もさすがに300枚以上あるCD&DVDにつけるのはメンドウですしね~
まぁ、普通に紙もシュレッドできるので頻繁に使う事にはなりそうですね。
いらないDMなんかはこれで一発ですわ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シュレッダーを初購入してみました

押入れを整理してたら昔のCD-R、DVD-Rが大量に出てきました。
タブン、音楽CDを取り込んだCD-Rだったり録画した番組なんかを焼いたDVD-Rだと思うんですが、もうゴチャゴチャしてわけわからん状態だったので思い切って棄てよう!
そう思ったのですが、このまま棄てるのは…もし、誰かに持っていかれて中身を見られたらイヤーンなものもあるかもしれません…つうか、十分ありえます。

そんなワケでネットでCD廃棄を調べた所、最近ではCD、DVDシュレッダーなるものがあるそうな。
そこで、ぐぐってシュレッダーを扱ってる所で購入しちゃいました。
2010_11090002.jpg
で、購入したのがコレ。
シュレッダー市場さんで購入したサンワサプライ【家庭用】 ペーパー&CD・DVDシュレッダー

もう少し安いものでも良かったのですが、静音タイプのこれにしました。

で、さっそくDVD-Rをシュレッダーに…
2010_11090003.jpg
こんな感じで3等分になります。
これなら安心して棄てられますね。

つうか、今の時期下手にDVD-Rとかそのまま棄てたら尖閣コピーDVDと勘違いされかねん…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/601-aabf5fdd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C440]

値段を見て、これなら裏面針でガリガリとか
手で割ったり(怪我しそうだけど)とかでよかったんじゃないかと…


今はHDDも安くなってるし、自分は退避させていたCDやDVDからHDDに移動させてますね
  • 2010-11-09
  • corsesca
  • URL
  • 編集

[C441]

実は一回手で割った事あるのですが、けっこう反動が強くて手が痛くなったんですよね。
傷もさすがに300枚以上あるCD&DVDにつけるのはメンドウですしね~
まぁ、普通に紙もシュレッドできるので頻繁に使う事にはなりそうですね。
いらないDMなんかはこれで一発ですわ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

sige

  • Author:sige
  • 地味に更新してます
    https://twitter.com/sige13

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

