Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/597-d4bef0eb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C439] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

超次元ゲイム ネプテューヌをプレイ中

ネタ要素満載のゲーム『超次元ゲイム ネプテューヌ』を現在プレイ中です。
2010_08290002.jpg
限定版は特に欲しい特典ではなかったので通常版を購入。
設定資料集が付いてきました。

2010_08290009.jpg
現在レベル29…難易度ハードでプレイしているのですが、敵の攻撃がめっさ痛いです。
まだまだ序盤あたりだと思うのでプロセッサもけっこうテキトーに数値の上がるものを着けてたり…
何気にコンパが強いのは途中のクエストで倒したボスがドロップした武器がその時点ではかなり強かったせいですね。
ネプ子とアイエフよりも強いですわ。

2010_08290004.jpg
クエストの内容はどうしようもないモノやパロディネタが多いですね。
ちなみに下のクエストのボスの名前はデッテリューです…

2010_08290013.jpg
女神ブログは正直言って要らなかったんじゃないかなぁ…とも思います。
どうせやるならもっとコアなネタを仕込んで欲しかったのですが、これではブログというよりも
ツイッターですな。
ちなみにブラックハート→PS3の擬人化、ホワイトハート→Wiiの擬人化、グリーンハート→Xbox360の擬人化です。

まぁ、まだまだ序盤なので何とも言えないのですが、個人的には楽しんでプレイしております。
ネプ子が可愛いしネタも笑えますしね。

ちょっと驚いたのですがネプ子の声をあててる田中理恵さんがあんな声を出せるとは思ってませんでした。
いやはや。声優さんって凄いですねぇ…

パロディネタですが私が把握したものではジョジョ、ガンダム、仮面ライダー、マシンロボ(ロム兄さんの名セリフ)、任天堂関連(特にマリオ)あとは関連会社のアイデアファクトリーやコンパイルハート、セガ、日本一ソフトウェアなどでしょうか?

時折、純白のものや縞々のものが見えるのですがCERO Bだしきっと気のせいですね。うん。
早く他の守護女神も仲間にしたいナァ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/597-d4bef0eb

0件のトラックバック

1件のコメント

[C439] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

sige

  • Author:sige
  • 地味に更新してます
    https://twitter.com/sige13

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

