Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/522-f76521b7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C365] いぱーい買いましたねぇw

こんにちは&お邪魔します
>にゃんこい!
アニメの第2話から見てますが面白いですね。
ハーレムと言えばハーレムなのですが
それ以上にドタバタにいい感じで巻き込まれていく
主人公がリアクションが豊富でコメディとして
楽しく見れる作品かと思います。
個人的には第4話の凪先輩のお話は
メッチャ笑わせてもらいましたw
(中の人の演技の豹変っぷりが素晴らしい)
>森薫
もうこのまま趣味まるだしで
突っ走って貰いたいですね!
  • 2009-11-01
  • マコト
  • URL
  • 編集

[C366]

>中の人の演技の豹変っぷりが素晴らしい

その中の人がパーソナリティのにゃんこいWebラジオを聴いたのですが、なんか男の子になってましたw
小林ゆうさんはお綺麗な方なのですが絵がある意味凄いんですよね…あれは一種の才能だと思います。

>もうこのまま趣味まるだしで
>突っ走って貰いたいですね!
隔月連載という事なので2巻はまだ先になりそうですね。
今後の展開がすごく楽しみな漫画です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

色々買ってきた

恒例の毎月月末に漫画、ラノベまとめ買いに行ってきました。
今回は割と少なめで↓の他にあと3冊ほど。
2009_11010001.jpg

■にゃんこい1巻~4巻
谷風ゆう珍、マコトさんがブログ内でアニメ版を良いと書いておられたので1巻だけ買おうと思ったのですが、一緒にいた友人が「悪い事は言わん、4巻まで買っておけ」と言うので4巻まで購入しました。

お話としてはすごーーーーく面白いというわけでもなく、かと言ってつまらなくはない。
友人曰く「ハーレムもの?うーーーん??ちょっと違うか…なんか安心して読める普通の漫画」と言ってた理由もなんとなく理解できました。

■乙嫁語り1巻
シャーリー、エマの森薫氏の新作単行本です。
前作エマが英国だったのに対し、こちらは中央ユーラシアのお話。
お嫁さんは8歳年上の20歳でした…うん。相変わらず森氏の趣味全開漫画で大変よろしい!
何はともあれアミルさんが素敵すぎる漫画ですね。逆に婿のカルルク君はちょっと目立ってないです。
まだ1巻なので今後の展開が楽しみですね!

■まなびや1巻
青春。ひたすら青春です。
変な登場人物ばかり…

■わ!
上の『まなびや』と同じ作者、同じ舞台のスピンオフ(?)4コマ漫画。
『まなびや』と同じく変人ばかり…
生徒会長が主人公?かと思いきや表紙カバーを外すとどうやら違うような…所々にあるブレイクが個人的に好き。

■神太刀女5巻
なにやら急展開。
前の4巻もある意味急展開だったのですが、5巻は更に加速気味ですね。
秘密結社とか管理人さんとか。

今まで何も知らない無関係の人が実は…な展開は個人的には大好きです。
これも今後に期待したいですね~
メディアファクトリーという事もあってアニメ化も近いかもしれませんね。

■這いよれ!ニャル子さん3巻
こちらはラノベのニャル子さん第3弾です。
GA文庫さんではかなりプッシュしてるようで早くもドラマCD発売。
アニメ化は…内容的にはかなり難しいかと思いますが同じパクリ要素満載の『生徒会の一存』がアニメ化したので油断はできませんねw
3巻でもどこかで見たネタ満載なニャル子さんですが、仮面ライダーネタが相変わらず多かったかな?
「ちょっとくすぐったいぞ」とか「おまえの罪を数えろ」とかとか。
あとは…今回ちょっとえちぃシーンが多いかな…と次巻は母さんが活躍な予感。
2巻での「真尋さんの両親は邪神ハンター云々」は複線だったんですねw



11月も12月も買う予定の本がたくさんあるなぁ…また本棚整理しないと。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/522-f76521b7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C365] いぱーい買いましたねぇw

こんにちは&お邪魔します
>にゃんこい!
アニメの第2話から見てますが面白いですね。
ハーレムと言えばハーレムなのですが
それ以上にドタバタにいい感じで巻き込まれていく
主人公がリアクションが豊富でコメディとして
楽しく見れる作品かと思います。
個人的には第4話の凪先輩のお話は
メッチャ笑わせてもらいましたw
(中の人の演技の豹変っぷりが素晴らしい)
>森薫
もうこのまま趣味まるだしで
突っ走って貰いたいですね!
  • 2009-11-01
  • マコト
  • URL
  • 編集

[C366]

>中の人の演技の豹変っぷりが素晴らしい

その中の人がパーソナリティのにゃんこいWebラジオを聴いたのですが、なんか男の子になってましたw
小林ゆうさんはお綺麗な方なのですが絵がある意味凄いんですよね…あれは一種の才能だと思います。

>もうこのまま趣味まるだしで
>突っ走って貰いたいですね!
隔月連載という事なので2巻はまだ先になりそうですね。
今後の展開がすごく楽しみな漫画です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

sige

  • Author:sige
  • 地味に更新してます
    https://twitter.com/sige13

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

