Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/513-bad97d2f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C355] な、懐かしいっ!!

こんにちは&お邪魔します
>あいすくりん
名前を見た時から「聞いた事あるかも?」と思い
HPにジャンプしてみると懐かしいー!!(^∇^*)
私も小さい頃食べましたよー♪
あいすくりんの香り?も思い出しました。
舌も脳も覚えているんでしょうねぇ。
>コーヒーフロート
イイですよねぇ。私も大好きです☆
コーヒーのほろ苦さとバニラの甘さが絶妙デス!

子供の頃は、50円や100円のお菓子で
幸せな気持ちでイッパーイでした(今もじゃね?
  • 2009-10-18
  • マコト
  • URL
  • 編集

[C357]

マコトさんもご存知でしたか!
いやー…ホント、昔と変わらない味で感激してしまいましたよ。
どうやらデイリーヤマザキで購入できるようなので是非とも食べていただきたい!

昔は5円でチョコレートが買えたんじゃよ…
(確か5円があるよとかいうチョコ)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

懐かしい味

先ほど、急にアイスが食べたくなったので原付でコンビニまで直行。
そこで懐かしい形のアイスを見つけました。

商品名はあいすくりん

センタンという所から出てるようです。
このセンタンという所、正直よく知らなかったのですが、会社HPを拝見して『ああ、この商品を出してる所だったのか!』と納得。

有名どころではコーヒーフロートやソーダフロートなどがあるようですね。
勿論私も大好きです!

で、あいすくりんですが、おそらく私が小学生くらいの時によく食べてたアイスととても良く似てるんですよね。

確かあの時はアイス1個50円とかだったんですよねぇ…(しみじみ)100円のアイスもありましたが、小学生のお小遣いではやはり少々お高いものだったんですよ。
今の若い子には解らないかもしれませんね(笑)

なんか食べてて昔を思い出しました。
味なんですが、けっこうサッパリしてて後味が残らないのですが、しっかりとした味でかなり美味しいです。

このあいすくりんが私が昔よく食べてたアイスと同じものなのかは解りませんがかなり近い味なのでは…?

最近は缶ジュースなどでも復刻版とか出てますよね。
やはり良いものはいつの時代でも良いものです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/513-bad97d2f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C355] な、懐かしいっ!!

こんにちは&お邪魔します
>あいすくりん
名前を見た時から「聞いた事あるかも?」と思い
HPにジャンプしてみると懐かしいー!!(^∇^*)
私も小さい頃食べましたよー♪
あいすくりんの香り?も思い出しました。
舌も脳も覚えているんでしょうねぇ。
>コーヒーフロート
イイですよねぇ。私も大好きです☆
コーヒーのほろ苦さとバニラの甘さが絶妙デス!

子供の頃は、50円や100円のお菓子で
幸せな気持ちでイッパーイでした(今もじゃね?
  • 2009-10-18
  • マコト
  • URL
  • 編集

[C357]

マコトさんもご存知でしたか!
いやー…ホント、昔と変わらない味で感激してしまいましたよ。
どうやらデイリーヤマザキで購入できるようなので是非とも食べていただきたい!

昔は5円でチョコレートが買えたんじゃよ…
(確か5円があるよとかいうチョコ)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

sige

  • Author:sige
  • 地味に更新してます
    https://twitter.com/sige13

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

