Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/504-a37c5e1f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C359] いいですねww

G級防具は、色が変えられるんですね
いいですねww
今HR32で、上位にやっと上がったとこなので、楽しみです

もし、ご一緒できたら、宜しくお願いしますね

[C361]

>RENさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

下級防具でも強化すれば色を変えれるようです。
更に、アルバを倒してHR50を越えればもっと細かく色指定できるみたいですよ。

中にはあまり変わらない防具もあるんですけどね…

>もし、ご一緒できたら、宜しくお願いしますね
こちらこそ宜しくお願いしますね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モンハン3日記その18

ようやくHR31になりました。

緊急ジエンで最初に入った求人部屋にて「これで最後ですけど良いですか?」との事だったのですが、ジエン戦はあまりやらなかったので練習がてら挑戦。
で、討伐後に解散となったので他の緊急ジエン部屋へ移動~

高ランクの人とHR30の2人の部屋があったのでそこへ移動したのですが、4人目が入った時点で高ランクの方が「フレに呼ばれました」と去っていき、一緒にいた方も落ちてしまいました…
まぁ、別にいいんですけどね…「任せてください!」とか言っておきながらそれはチョットないんじゃない?とか思ったり…思っただけですよ。ええ。

で、暫くして高ランクのハンマーさんが入ってきて「手伝いますよ~」とお優しい言葉。
ここは素直に甘えて「お願いします!」とちょうど4人目が参戦。
殆どハンマーさんのおかげで3連戦とも無事討伐できました!
うんうん。良いプレイヤーさんに出会えると気分良いです。

お礼を言って一人部屋を立てて防具の強化をはかろうと思い、とりあえず孤島採掘ツアーへ。
何周かして高ランク素材を何種類か採取して工房で確認してみた所、ブナハ装備なら割と簡単に作れそうだったので水没林にて素材集めに専念。

秘境でドスヘラクレスを集め、鉱石採掘しながら毒けむり玉でブナバブラやオルタロスから剥ぎ剥ぎしてブナハG一式完成~
で、ブナハGは頭と腕が無いのでちょうど水没林で鉱石も集まってたのでアロイGを装備。
2009_09240001.jpg

なかなか見た目にも良い感じだと思うのですがどうでしょ?
2009_09240002.jpg

上位になると防具の色を変える事ができるのですが…
2009_09240003.jpg

ブナハ装備はかなり印象が変わります。他の防具はそうでもないですけどね。
2009_09240004.jpg
発動スキルもなかなか実用的なのが揃ってます。
装飾品である程度補完してこんな感じにしてます。スロットが2~3個あるお守りが出たらオートガードを外して研ぎ師のスキルを発動させるのも良いかなぁ…

とりあえず、レザーG一式、ジャギィG一式は作り終えたのでペッコG装備を作り終えてから鎧玉集めて防具強化してレイアかチャナ部屋で武器強化素材を集めようかな。

フレンド登録あまりしてないなぁ~…登録してる方々は全くオンには来なくなりましたね。
少し寂しいかな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/504-a37c5e1f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C359] いいですねww

G級防具は、色が変えられるんですね
いいですねww
今HR32で、上位にやっと上がったとこなので、楽しみです

もし、ご一緒できたら、宜しくお願いしますね

[C361]

>RENさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

下級防具でも強化すれば色を変えれるようです。
更に、アルバを倒してHR50を越えればもっと細かく色指定できるみたいですよ。

中にはあまり変わらない防具もあるんですけどね…

>もし、ご一緒できたら、宜しくお願いしますね
こちらこそ宜しくお願いしますね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

sige

  • Author:sige
  • 地味に更新してます
    https://twitter.com/sige13

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

