Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/491-b7f69204

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

僕は友達が少ない

えー…タイトルはMF文庫Jから出ているライトノベルのタイトルです。

『僕は友達が少ない』著:平坂読

前作の『ラノベ部』(全3巻)が面白かったし、そのあとがきで次回作もラノベ部と似たようなお話との事で購入してみました。

結論から言いますと私としては面白かったのですが、前作のように元ネタが解らないと面白さが半減してしまう作品だと感じました。

主人公、羽瀬川小鷹は金髪(ハーフなので)で目つきが悪いというだけで周りから恐れられてるけど実はとってもいいヤツ…まるで『とらドラ!』の竜児みたいなヤツです。

で、ヒロインとして外見は清楚で黒髪ロングだが実はかなりの毒舌家で友達はエア友達(エアギターみたいなもんです)のトモちゃんだけの三日月夜空。(レ○プ連呼しすぎ)

夜空とは対称的な金髪で容姿端麗、プロポーション抜群、スポーツ勉強は得意だが性格が高慢すぎるために同性からは嫌われてる柏崎星奈。(ギャルゲとエロゲが好き)

オトコらしさを磨くためにメイド服を着用し、主人公をあにきと慕う後輩の楠幸村(どう見ても女の子ですが男の子です)

あとは…天才発明家やらシスター幼女なんかもいますが1巻では冒頭にチョロっと出てきただけなので割愛。

主人公には妹がいるのですが、このコがまた凄い。
巻頭の登場人物紹介で羽瀬川小鳩。小鷹の妹。邪気眼。

…ま、まぁ、詳しくはあえて書きませんが、この妹、素の状態では主人公をあんちゃんと呼び、なぜか九州弁?(~ばい。とか)です。

主要登場人物全員の共通点は友達が少ない(いないとも言う)事。

お話はこちらを参考に…

解りやすく説明すると涼宮ハルヒ+とらドラ!+生徒会の一存+ラノベ部+モンハン+ときメモ+桃太郎といった感じです。(わけワカランね)

なにはともあれ今度が楽しみな作品ではありますが、ラノベ部みたいにすぐ終わらないで長く続いて欲しいかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/491-b7f69204

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

sige

  • Author:sige
  • 地味に更新してます
    https://twitter.com/sige13

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

