Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/466-96e31aea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暑すぎる

今日はもうですね暑くて暑くてたまりませんでした。
先日までの大雨の影響のせいかとにかく蒸し暑い。
私が住んでる地域は比較的涼しいのですが、夏になって一番の暑さだったようです。
原付で5分かけてコンビニにアイス買いに行ったのですが、家に着く頃にはけっこう溶けてたり…

世間の学生さんはもう夏休みなんでしょうね。
こんなド田舎とはいえ、山と海がある場所なので関西や関東方面のナンバープレートの車を多々見かけました。
正直、観光客商売でもない私としては交通量や夜間の騒音が増えるのはカンベンしてほしいのですが、まぁ、夏の間だけなのでここはグッとガマン…でもね…こんなド田舎なんで道路なんて都会に比べたらほんっとうに狭いんですよ…(センターラインが無い所も多々あり)それを対向車があるのに真ん中近くを堂々と走るのは止めていただきたい。(全部が全部ではないのですがけっこう見かける)
夏が明けるまで原付とはいえ運転には気をつけていかないとこちらの命がいくつあっても足りないわー

ここからが本題。

最近になって朝方換気のために窓を開けておくのですが、その時に野良猫が忍び込んできてウチの猫のために用意したエサを食べてしまうんですよね。
酷い時にはエサの袋をこじ開けて床にぶちまけていく始末…
我が家にも3匹の猫がいるのですが、この野良猫は怖いようで逃げていって追い払ったりしないんですわ。
2009_07260008.jpg
で、これがその野良猫。
裏の窓を開けたら畑の石垣の上で涼みながらこちらを伺ってたので1枚撮っておきました。
なんというか凄くブサカワイイのですがこちらが一定距離まで近づくと『フーー!!!!』と威嚇してから逃げていくんですよね。
いや、まぁ、野良なんで仕方ないのですが、もうちょっと可愛げがあればエサもちゃんとあげてもいいのですが、なつく気配まるでナシ。

ちなみに名前は特に無い(野良ですし)ので白黒ネコと呼んでます。

写真見てもホント、ふてぶてしい面構えですねぇ…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sige213.blog14.fc2.com/tb.php/466-96e31aea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

sige

  • Author:sige
  • 地味に更新してます
    https://twitter.com/sige13

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

